Margatroid’s blog

ホーネット250でのツーリング日記

■ツーリング記録一覧はこちら

千葉房総ツーリング May.2014 二日目 ~ 和田浦・勝浦海岸 ~

千葉ツーリング二日目。

六時半ごろに起床。朝風呂へ。サッパリして目が覚めました。

外はいい天気。まさにツーリング日和。

f:id:Margatroid:20160307210728j:plain

 

朝食は7時半からなので少し帰りの支度をする。

時間になり1Fに下りて食堂へ。納豆ばかり食べてた。納豆好きなので。

でも納豆は夜に食べるのが一番好きです。どうでもいいですね。

 

朝食を終えて部屋に戻り、また卓球をやりにいった。

何回ラリーが続くか挑戦して、素人同士ながら133回までいきました。

 

10時にチェックアウト。車の方は鋸山に行くらしい。

うーん、二輪では登れないのでついていけば良かったかなと思いつつ

後日聞いたら結局行けなくなったらしい。

私は九十九里方面に向かうのでここでお別れ。

 

ホテルを出発。今日も天気はいいのですが、風が強くなる模様。

風か‥

また安房グリーンラインへ。

f:id:Margatroid:20160307210729j:plain

 

交通量も少なく気持ちのいい道路。

f:id:Margatroid:20160307210730j:plain

f:id:Margatroid:20160307210731j:plain

 

安房グリーンラインを抜けてR410へ。

f:id:Margatroid:20160307210732j:plain

 

途中、道の駅和田浦という場所に寄る。

HPを見てみると「道の駅 和田浦 WA・O!」となんだか

テンションの高そうなネーミング。

f:id:Margatroid:20160307210733j:plain

 

A(南国ホテル)B(安房グリーンライン → R410

          → R128(外房黒潮ライン) → 道の駅和田浦

f:id:Margatroid:20170513145747j:plain

 

ログハウス的なデザインの道の駅。「WA・O!」というほどでもないですが

なかなか綺麗な道の駅でした。トイレに行きお土産を買う。

f:id:Margatroid:20160307210734j:plain

 

出発。R128へ。

f:id:Margatroid:20160307210735j:plain

 

海岸付近を走っていく。

北上していくんですがとにかく風が強い。風は嫌いだ。

途中、結構登っていく箇所もあり、

横浜横須賀道路みたいに街中っぽい感じだったり、

山の中のトンネルをくぐったりという感じ。

 

海岸沿いにパーキングがあったので寄ってみることに。

f:id:Margatroid:20160307210738j:plain

 

海辺へ。

風が強いんですよ。海岸沿いなので仕方ないんですが、とにかく風(ry

f:id:Margatroid:20160307210740j:plain

 

再び出発。

f:id:Margatroid:20160307210741j:plain

 

そういえば途中Googleストリートビューカーとすれ違った。

映っていないだろうか、と密かに期待。

 

ひたすら走っていき、R465へ。左にそれていく。

九十九里浜ですが、風があまりに強いので断念。

そのくらい風の猛攻が激しい。

 

R297へ。

f:id:Margatroid:20160307210742j:plain

 

大多喜街道を走っていきました。

 

やがてR16に到着。

f:id:Margatroid:20160307210743j:plain

 

そのまま帰宅。

今回は九十九里浜の方まで行きたかったけど、風がもうね‥

まぁでもそれなりに楽しかったです。

今回の走行距離は333.6kmでした。

f:id:Margatroid:20170513145748j:plain