Margatroid’s blog

ホーネット250でのツーリング日記

■ツーリング記録一覧はこちら

佐渡島ツーリング Nov.2015 一日目 ~ 東京 → 直江津 ~

去年、子供の頃以来訪れた佐渡島

島へのツーリングは初めてでしたがとても楽しく、今年も行くことにしました。

前回は新潟~両津ルートでしたが、

今回のフェリーは直江津から出発し、小木に向かうルート。

 

ただ、今回のツーリングはギリギリまで天気に悩んだ。

本来出発する日の予報が雨模様だったので次の週に賭けるか、という感じだった。

けれども出発予定日の翌日から晴れるのと、次の週の天気が雨になっていたので、

本来の出発予定日から一日後にずらして向かうことにした。

 

急遽佐渡汽船の予約と新潟のホテルの予約を変更、

佐渡島の宿泊先の予約も行った。

無事に予約も完了し、二回目の佐渡島ツーリングへと向かったわけです。

 

関越自動車道練馬ICに到着。

f:id:Margatroid:20160609124900j:plain

 

事故があったらしく渋滞。また、最初のPAは激込みだったので高坂SAへ。

ここも人が多かった。トイレ休憩へ。

f:id:Margatroid:20160609124902j:plain

f:id:Margatroid:20160609124901j:plain

 

高坂SAを出発。交通量はまあまあ多かった。

 

盛岡JCTを経て上信越自動車道へ。

東部湯の丸PAに到着。

f:id:Margatroid:20160609124905j:plain

f:id:Margatroid:20160609124906j:plain

f:id:Margatroid:20160609124904j:plain

 

山は紅葉が若干過ぎたくらい。

f:id:Margatroid:20160609124903j:plain

 

真田幸村を模した模型が。

f:id:Margatroid:20160609125738j:plain

 

ここで昼食をとることに。

まぁフードコートは昼時で満席だったんですけれども、

隣のレストランは空きがあったのでそちらへ。

カツ膳をいただきました。揚げたてサクサクで美味しかった。

f:id:Margatroid:20160609125737j:plain

 

昼食を終え出発。

風というか風の抵抗がやや強かった。流れは順調。

ドライブ日和で紅葉した山々が所々で見られていい感じ。

 

更埴JCTを東方向へ。

ガソリンが思っていたよりも減っていたので松代PAで給油。

この辺からか、若干肌寒くなってきた。特にトンネルは空気が冷たい。

風も少しあり、交通量も少なくなってきた。

 

妙高PAでトイレ休憩。

f:id:Margatroid:20160609124907j:plain

 

上越までもう少し先という感じ。

それにしてもこの辺からは対面通行一車線の箇所が多かった。

二車線になったと思ったら割とすぐに一車線になったり‥

 

上越高田ICに到着。虹が見えました。

雲の濃さといい、一降りあった模様。

f:id:Margatroid:20160609124908j:plain

 

若干道に迷いながらホテルに向かう。

f:id:Margatroid:20160609124909j:plain

 

ホテルに到着。

今回宿泊する場所はラングウッド上越というホテル。

(現在はアートホテル上越

f:id:Margatroid:20160609124910j:plain

 

A=練馬IC B=高坂SA C=東部湯の丸SA D=松代PA P=妙高SA

f:id:Margatroid:20170222130508j:plain

 

まずはホーネットの駐車場所を訊く。

一応事前にmailでバイク駐車の件について問い合わせており、

案内通り荷捌き所の中に停めさせてもらった。

 

部屋へ。

一般的なシングルといった感じ。

f:id:Margatroid:20160609124911j:plain

 

まずは近くのコンビニに買い出しへ。

アイスを買ったんですが、部屋の冷蔵庫は冷蔵のみだったので

すぐに食べることになってしまった (^^;

 

19時にレストランで夕食。

f:id:Margatroid:20160609125739j:plain

 

夕食を終えた後はフロントで洗剤をもらい、コインランドリーで洗濯した。

 

本日の走行距離は312.8kmでした。

前回より80kmほど短いのですが、前回は寄り道をしていたのでこの程度ですかね。

というわけで移動に終わった一日でした。

なんだかんだで高速で移動するだけでも楽しいんですがねw

 

次へ。

佐渡島ツーリング Nov.2015 二日目 ~ 佐渡島上陸・矢島経島・西三川ゴールドパーク・トキの森公園 ~