Margatroid’s blog

ホーネット250でのツーリング日記

■ツーリング記録一覧はこちら

伊豆ツーリング Oct.2014 二日目 ~ 帰還 ~

7時のアラームで起きる。

朝食は8時からなのでとりあえず風呂に入ることに。

他の客は朝食なのか空いていた。

 

風呂で目が覚めて部屋へ。私服に着替える。

時間になり大広間に移動。朝食はアジの開きがメインでしたが、やっぱり納豆がほしい。

それでも満足はしましたけどね。

f:id:Margatroid:20170205111542j:plain

 

朝食を終えて部屋に戻る。外は雨。うーむ。

9時ごろが一番強く降るようで、正午前くらいにやむ予報。

帰りは伊豆スカイラインを通ろうと思っていたのですが、やめようかな。

 

10時にチェックアウトするので支度をして下へ。

他のみんなはそれぞれどこかに寄っていくらしいので

一部の人間と自分はここで別れることに。

雨が降っているのでウェアの上にレインウェアを着る。

f:id:Margatroid:20160322215447j:plain

 

まずはガソリンを入れないことには始まらないので、

少し走ったところのENEOSでガソリンを給油。

この雨だとスカイラインはやはりやめた方がいいと思った。

 

R135を走っていくが、やはり雨の日のカーブ走行は気を遣う。

とりあえず交通量はそれなりに多かったので、

それほど速く流れていなかったのが幸い。

途中町中に出ると交互片側通行もあり渋滞していた。

 

渋滞を抜けてローソンがあったので寄る。

雨はもうほとんど落ち着いてきたのでレインウェアを脱いだ。

青空も垣間見える。

 

この先に真鶴道路という有料道路があり、通ることに。

真鶴道路(真鶴ブルーライン)料金所に到着。二輪車は150円。

f:id:Margatroid:20160322215448j:plain

 

海上を走る60km/h制限の直線道路で快適でした。

 

真鶴道路を抜けると再びR135。雨がやんできたので走行はだいぶマシに。

そして石橋ICへ。

f:id:Margatroid:20160322215449j:plain

 

西湘バイパスを走り、すぐに小田原厚木道路へ。

f:id:Margatroid:20160322215450j:plain

 

小田原厚木道路に入り、ここからも快適に走っていく。

平塚料金所へ。

f:id:Margatroid:20160322215451j:plain

 

続いて厚木料金所を通過。

昼時で海老名SAは込んでいそうだったので、港北PAまで行くことに。

港北PAに到着。

f:id:Margatroid:20170205111545j:plain

 

ラーメン屋で味噌ラーメンと黒豚中華まんを食べた。美味かった。

f:id:Margatroid:20170205111543j:plain

f:id:Margatroid:20170205111544j:plain

 

再び出発。

横浜青葉辺りから渋滞。工事による車線規制のための模様。

それほど長い渋滞ではなかったので良かったですが。

 

東京ICに到着。

f:id:Margatroid:20170205111546j:plain

 

環八道路に出て家に帰りました。

 

今回の走行距離は457km。

椿ラインや長尾峠乙女峠などは初めてだったので

景色も含めてなかなか良かった。

帰りに雨に降られてはしまいましたが、箱根・芦ノ湖スカイラインなどを

走ることができたので良かったです。