Margatroid’s blog

ホーネット250でのツーリング日記

■ツーリング記録一覧はこちら

2013-01-01から1年間の記事一覧

奥多摩ツーリング Dec.2013 ~ 国道139号松姫峠・奥多摩周遊道路・紅富士の湯 ~

12月ですが奥多摩に行くことに。 出発が少し遅れたので首都高に乗り、そのまま中央道へ。 それにしても横風がやばい。特に調布府中辺り。 直線の中央道なのに横風がやばくて怖かった‥ ホントぶっ倒されるかと思ったくらい。 なのに脇の木々はあまり揺れてい…

観音崎ツーリング Sep.2013 ~ 観音崎公園 ~

前回は富津岬でしたが今回は同じくR16の終点の観音崎に行ってみることにしました。 観音崎に行くのもバリオスの頃以来。 今回はツーリングというより観音崎公園訪問記、というのが正しいかな‥ とりあえず第一京浜で南下していき、見覚えのある南国の木のよう…

富津岬ツーリング Aug.2013

千葉県の富津岬に行くことに。 富津岬に向かうのは以前乗っていたバリオス以来。 R357で千葉県へ。流れは割と順調だったが日の出町付近では若干の渋滞。 千葉のR357東行きといえば、浦安IC付近、栄町付近、若松付近が渋滞の名所らしい。 特に若松がひどい。 …

高尾山&富士五湖ツーリング May.2013 二日目 ~ 富士五湖・笹子峠 ~

旅行二日目。 昨日はちょっと疲れていたので7時に目覚ましをセットしていたが 結局6時半に目が覚めたので起床。 窓の外を眺めてみるといい天気で富士山が見えました。 7時から朝食バイキング。朝も食べ過ぎた (^^; 朝はまぁたくさん食べてもいいかな。昼食…

高尾山&富士五湖ツーリング May.2013 一日目 ~ 高尾山・山中湖・紅富士の湯 ~

ホーネット一発目のツーリングは富士五湖に決定。 ちなみに今回は高尾山の登山も含まれている。 というのは、高尾山には年に数回登っているため。 まぁ登るといっても本当に高尾山口から高尾山頂だけの往復しか 行ったことのないただの素人ですが何となく毎…

ホーネット到着。

初めて乗ったバイクはYAMAHAの原付YB-1。2stの4速ロータリー式ギア。 当時、単なる移動のためだけに原付に乗ろうと思っただけで、 バイクの知識が0だった自分は原付=スクーターという図式がありました。 いざ原付を購入するため調べたら、なんとクラッチ付…